2014.04.10

アイマス シンデレラガールズ1stLIVE ライブビューイングいきました。

シンデレラガールズの1stLIVE、4月6日の夜公演。自分はライブビューイングに参加してきました。

笑顔と涙の桜、満開。“THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1st LIVE WONDERFUL M@GIC!!”4月6日公演レポート!|リスアニ!WEB

ゲーム自体はまったくやっていない。CDも購入していない。デレラジも聞いたのは数回。キャラ名も中の人の名前も周りでいろいろ聞いててなんとなく…
こんな状況ではたしてライブビューイングにいってどうなんだろ?と思いながらでありました。

結果。

すっごい楽しかったです!

演者の皆さんのポジティブな感情が伝わってくるようでいきなり感動してました。
表情や細かい動きが見えるのはライブビューの良いところですねー。
周りの席がたまたま空いていたので、思いっきり振りコピしてたりもしましたw
振りコピ楽しいから、みんなもっと振りコピしましょう!まあ、それはおいておいて…

    黒沢ともよさんはすごい。
    クールチームの歌やパフォーマンスがよかった。
    ミツボシいいね。
    S(mile)ING!もいいね。
    ヴィーナスシンドローム。
    ゆきんこがあそこまで崩れるとは…(クールなイメージでした)

うん。結局全体楽しかった。
しかし、シンデレラの楽曲、よくよく聞くとすごい作りの曲だらけだな~と。
それを、ライブでここまでのパフォーマンスでやっちゃう凄さ。
出演者多くて、一人一人が歌う曲が少ないからこそかもだけど。

あまり詳しくないコンテンツは最初はライブビューイングでってのはありですねー。1人で見るわけでなく、周りの観客の盛り上がりがあって、良席にこだわらずいろんな所が見えてという条件は詳しくないときにはばっちりかと。
自分が行った劇場は始まるとすぐに総立ちになって盛り上がってました。
場所によって雰囲気は違うらしいので、そこはそれぞれでしょうか。