2014.04.17

第七節 対V・ファーレン長崎戦 見事に完敗。後半意地は見せれたかなあ?

ドメサカブログ : 【J2第7節 福岡×長崎】長崎が大量5得点で福岡に圧勝 佐藤洸一が2ゴール チームは2位に浮上

雨のレベルファイブスタジアム。バトルオブ九州、雨の試合はなぜこうドラマがあるのか。

わずか4分の間に3失点。そして前半終わってみれば5点差…
もう途中からは笑うしかなく^^;

前半終了際に金森、三島がはいってからはいいシーンもありました。
後半、坂田のPKと城後のヘディングゴールでなんとか2点は取り返しましたが、ここまで。

長崎、強いですねー。攻守の切り替えが早い。
ボールの判断も早いので、あっという間に数人でプレス受けて奪われる、
パスは素早くでて裏を狙われる…正直、失点が5点で済むとは思ってませんでした^^;

後半、金森の負傷交代で入った酒井宣福は良かったです。相手が疲れて来てたところもあるでしょうけど、走り負けずにいい動きしていました。次の出番が早く見てみたいです。

途中で負傷交代した金森…骨折で8週間とか…夏場の戦力となるべく元気になって戻ってきてください。

長崎サポーター。すごい盛り上がってました。
アウェイではきっちりお返ししたいところ。


試合前。コンコースで写真撮影会。後姿のヴィヴィ君。可愛いー。

2014.04.01

第五節 対横浜FC戦 終了間際の劇的な勝利!

ホーム3戦目。横浜FC戦。アビスパのホームページではキング対決と煽ってましたが、キングカズはベンチ入りせず。残念。

前半はアビスパ優勢、後半は横浜FCが主導権をとりつつも得点はなく。
試合はスコアレスのまま後半ロスタイム、このまま終了かーと思ったところでフリーキックからアビスパ先制!そのまま試合終了という。劇的な勝利でした。スタジアム盛り上がりました!

ゴール決めた平井はなんどもチャンス作っていて、最後に見事決めてくれました!

終了後にヒーローインタビューが。そういや今までやってませんでしたね。これから続くのかな?

試合終わって、スタジアムの外で野見山社長が挨拶されてましたね。最初どなたかわからなかったのですが、「頑張ってください」とかお声かければよかった…

最後に。試合前のセレモニーの大任町の町長さんと、なにやらシジミのゆるキャラ。手をぴよぴよさせてました。青い方は疲れ切って立ち尽くしてましたw

2014.03.22

第三節 対愛媛FC戦 ホーム連勝はならず。

伊予甘太、キャラいいわあ。物販コーナーで売り子したりしてました。
一平くんもきてたんだけどいい写真とれなかったw

試合は城後のゴールで先制!しかし追いつかれてしまってドロー。なんとか負けずにすんだ感じでしょうか。決定的なチャンスは相手チームのほうが多かったかなあ。最初に押し込んだところでもっと点がとれていれば…
距離感がおかしくて、パス通ってなかったです。セカンドボールもうまいこととれず。
前節はそこらあたりうまいこといってましたが、あれは相手もコンパクトにきてたからだったのかな?


限定150枚で発売されてたアビスパ公式マフラー。早めにスタジアムに向かってゲット!
メイドインイングランド。しっかりしたマフラーです。しかし150って少ないよね?

2014.03.12

第二節 ホーム開幕戦! 京都に勝利!

今季のホーム開幕戦。見事に勝利! 京都には9年越しの勝利だったとのこと。
坂田がPK外した時にはこりゃダメか〜と思いましたが城後、平井のホットラインでゴール!やー寒い中応援したかいありました。

この試合もやはり反則には気を使っていたように思います。昨年の後半は明らかに損してたと思うので、このままカード貰わないようにして欲しいな。

次節もホームで愛媛と対戦。西田とパクゴンは出場あるのかな?

…ところでアビスパホームページのイベントの煽り画像が素敵に怖いw

Posted from するぷろ for iOS.

Next »