2005.05.10

まじかるストロベリィ

まじかるストロベリィ
まじかるストロベリィ
やっと手に入りました。まじかるストロベリィの単行本。
ヤングアニマルとヤングアニマル増刊嵐に連載中でありますが、雑誌の中で「浮いてる」感のある漫画なだけに単行本になってまとめて読めるがとてもうれしい(笑)…いや、だって(特に嵐とかだと)まわりの漫画とのあまりのギャップが…ねえ?
ほのぼのしててしっかり面白い漫画です。登場キャラはみんないー感じですよー?本屋でうっかり立ち読みしていてその場に崩れ落ちたことがなんどかあります。いやね?いちこもヒナもニコたん(1巻にはまだでてないけど)もサイコーです。あ、もちろんご主人こと光太どのも。まだ見たことないのならばヤングアニマルかヤングアニマル嵐を見つけた時にはぜひ読んでみること。
まじかるストロベリィ応援サイトリングからバナーもらってきました。
新キャラのバナーもふえないかなー
まじかるストロベリィ応援サイトリング
まじスト光太どの

…ところで、単行本は近所の本屋は全滅でどこにもありゃしない。よっしーにゲーマーズで確保してもらいました。(残っていた数冊を全部かっさらてきたそうな^^;)面白いのになーまだまだマイナーなのだろうか…

2005.05.08

GWの買い物のメモ

メモ:最近かったもの
CD:ただいま/井上喜久子クラシック(2枚とも近所のブックオフで。これがどちらも初回限定品)
漫画:ねこきっさ1~2巻/ととみねぎ 超常機動サイレーン1巻/井原裕士 海皇記1~5巻/川原正敏
小説:涼宮ハルヒの動揺/谷川 流 乙女軍曹ピュセル・アン・フラジャーイル アシャワンの乙女たち/牧野修 しずるさんと偏屈な死者たち しずるさんと底無し密室たち/上遠野浩平

2005.05.02

揺れてびっくり

また地震が来ましたなー。
結構揺れたようです。私のところは震度3か4?
この地震の直前、我が家で飼っている鳥さんがとつぜんチュンチュン鳴き出しました^^;薄明るいところにおいていて、静かに眠ってたはずなのに揺れる1分くらい前からチュンチュンと。最初の細かい揺れで目を覚ましてたのかなー。

2005.05.01

天羅万象をひさびさマスター

5月1日はTRPGの例会でした。
今回は天羅万象のマスターでした。いや、すっごい久しぶりに天羅万象が出来て楽しかったです。
アーキタイプを選んでもらったらヨロイ乗り、銃槍使い、蟲サムライの3人。
で、これにあわせてヨロイ乗りメインで考えていたシナリオを。(前に書いてたネタとは違うもので)
シナリオは奪われたものを取り戻してくれという単純なものだったんですが、NPCの行動の動機を上手く説明できずに終わってしまいました。そのせいでPCがNPCに対する行動を決めかねてしまったようでちょっと反省。
とはいうものの、とても楽しませてもらいました。大体4時間弱のゲーム時間でした。

« Previous | Next »