2005.05.26

設定へんこう

blogの設定を色々いじりました。
夕刊フジBLOGが記事の無料配信を始めたというニュースをみたので設定ためして見ました。ほかにもいくつか変更してみたのですが。表示のスピード変わったかな?

2005.05.15

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン
創聖のアクエリオンですが、私の周りの方で誰か見てる人いますか?
これ、想像してたのと違う方向で面白いですわ。えーと、シナリオフックだけ聞いてエンゼルギアだなと思って卓に入ってみたら、実は番長学園だった…みたいな? いろいろな台詞とかシーンとか、ばかばかしくてとても面白いです。
ネットで感想をいろいろ見てみるとGガンダムに例えてる意見もみますね…うーん、どうなんでしょう?比べてしまうと、技の納得力(へんな例え)が低いような気がします。
第6話で主人公が「月まで届く」パンチを繰り出してるのですが、(ホントに月まで届かしてます。笑うっすよー?)笑うんだけどかっこよくはないかな。しかし、マンダラガンダムはかっこいいのです。とまあ、こんな感じ?(どんな感じだよ)
まだ6話終わっただけなので、これからにどうなるのか楽しみではあります。

2005.05.13

空のうえからこんにちは

国土情報ウェブマッピングシステム(試作版)
住所で検索して航空写真が見れるページです。
私の家のところは自分が今いるところに引っ越してきた直後くらいの写真がみれました。うわー空地がいっぱいだー。

2005.05.12

星のダンスを見においで

星のダンスを見においで 【完全版】
星のダンスを見においで 【完全版】
んあー完全版とかでてますのね。気がついておりませんでした。探さなくてはー。Amazonでも品切れしているようですね…
通常版はもちろん持ってますけども、これ、もともとの発売ってもう10年以上前?このお話も何回読み直したことか。シーンが目の前にうかびますもの。ええ。
宇宙海賊で宝探しで冒険で知恵と勇気に大感動。登場キャラたちのなんと気持ちのいい連中であることか。
今からでもまた読み直すか…

Next »